Home > Archives > 2013-10

2013-10

「JA全農2014年世界卓球団体選手権東京大会」の公式ロゴが発表されました。

2014年4月28日から開催される同大会の正式ロゴが発表になりました。
三英では、1991年千葉大会、2001年大阪大会、2009年横浜大会に続き、国内開催4大会連続での公式用具スポンサーとして全力でサポートして参ります。

 
これまでの大会サポート

 
<大会概要等>

大会名称 JA全農2014年世界卓球団体選手権東京大会
開催日程 2014年4月28日(月)から5月5日(月)の8日間
競技会場 国立代々木競技場 第一体育館 及び 東京体育館メインアリーナ
競技種目 男女団体戦

 
<大会開催の背景>
2011年3月11日に発生した東日本大震災の直後、国際卓球連盟(ITTF)アダム・シャララ会長から、被災した東日本地区と卓球の仲間に対するお見舞いのメッセージとともに、「日本はこの未曾有の困難に対しても、高い精神と団結力で復興に立ち上がっていくものと確信している」との、激励の言葉が届けられました。

そして同年4月上旬、シャララ会長から、「現在、東日本大震災の影響で日本は非常に厳しい状況にありますが、このような時こそ、復興への動きと合わせ、世界卓球選手権大会の開催を検討してみてはどうですか」という提案がなされました。日本卓球協会(JTTA)は理事会を行い、日本での開催について協議した結果、「東日本大震災による被災と、福島原発の影響により、日本全体が厳しい社会・生活環境に陥っているが、被災地復興への元気付けを行うとともに、世界に対しても日本は大丈夫であることを示していくべきである」との意見をとりまとめました。

これを受け、2014年世界卓球団体選手権大会の開催地として立候補することとし、2011年4月25日に、ITTFに対し、立候補の意思を伝えました。

そして、2011年5月10日、オランダ・ロッテルダムでのITTF総会における2014年大会の開催地決定の議事に際し、既に立候補をしていたカタール卓球協会から、「日本を支持し、立候補を取り下げたい。」との申し出が行われ、ITTF総会出席者の満場一致により、東京開催が決定しました。

JA全農2014年世界卓球団体選手権大会の開催が決定した背景には、このような、世界の卓球の仲間からの暖かい支援があったのです。

(公式予告サイトより)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

グランドスクリュー®を「第1回 関西太陽電池展 ~関西 PV EXPO 2013~」に出展しました

第1回 関西太陽電池展 ~関西 PV EXPO 2013~

関西 PV EXPO 2013 1

多数のご来場を賜り誠にありがとうございました

インテックス大阪において2013年10月2日から4日まで行われた「関西スマートエネルギーWeek~第1回関西太陽光発電システム施工展~」にグランドスクリュー®を出展致しました。

関西での展示会は初めての参加でしたが、3日間の展示会総来場者数は、約14,000人。弊社ブースにも多くのお客様にご来場いただき、大盛況となりましたことをスタッフ一同心より感謝申し上げます。

今後もお客様に十分満足してもらえるようなご提案を展開していく所存ですので、今回の展示会をご縁に今後も密なお付き合いをしていただければ幸いに存じます。

関西 PV EXPO 2013 2

尚、今回出展しました商品についてご質問等あればご遠慮なくお問い合わせください。

<お問い合わせ>
株式会社 三英 景観事業部 GS販売課
住所 : 〒270-0114 千葉県流山市東初石六丁目182番地の1(新C69街区7)
電話 : 04-7153-3141
メール: お問い合わせフォーム
グランドスクリュー® 紹介ページ

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

文化放送「福井謙二のグッドモーニング」に弊社担当者がラジオ出演しました

フジテレビアナウンサーの福井謙二さんがパーソナリティをつとめる 「福井謙二のグッドモーニング」に弊社担当者がラジオ出演しました。

2016年に開催されるリオデジャネイロオリンピックで、三英の卓球台が正式採用されたこと。世界選手権やオリンピックなどで採用されるための厳しい基準について。また、そうした厳しい基準をクリアするために卓球台にどのような技術的な工夫がされているのか。さらに、オリンピックで採用されるに当たって各国の競合各社に打ち勝つための秘話などについてお話しさせていただきました。

「福井謙二グッモニ 10月4日(金) 第135回」

オンエア音源を公開致します。どうぞご聴取下さい。

ラジオ オンエア音源 ストリーミング用(m3u)

ラジオ オンエア音源 ダウンロード用(mp3)
*ダウンロード用は、リンクを右クリックし保存してからご聴取下さい。
(ファイルサイズ:12.9MByte)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2013-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top